来週のテーマについて私見と先週の反省(2016/5/28)

先週のテーマについて反省

来週のテーマについて私見(2016/5/21)

上記で触れたテーマについて

有機EL関連銘柄 → やっぱり来た
人工知能関連銘柄 → 微妙
IoT関連銘柄 → 一部動き始めてた
民泊関連銘柄 → こなかった。むしろ下がった

民泊関連銘柄については、来ると思ったんですが結果として全くこなかったです。一番痛かったのでは、自治体が条例で民泊を禁止する事が可能になるという点でしょうか。以上から民泊は再び期待しないで様子見に切り替えです。

来週のテーマについて私見

先週から引き続き監視予定

有機EL関連銘柄
人工知能関連銘柄
IoT関連銘柄

理由は特に先週と変化はないです。IoT関連でsMedio(3913)が急騰してる事が気になるくらいです。

新しく注目しておきたいテーマ

仮想通貨関連銘柄

個人的にはあまり興味はないのですが動いてるので件の銘柄を監視しておくという程度です。予想としては早々に見切りをつけて監視から外すとは思いますが大きく動いたものは監視しておくのがルールなので監視しておきます。

「電気自動車・リチウムイオン電池・新電池」関連銘柄

これはいくつかそれ関連で監視に入れてみる銘柄が動き始めているからですね。そのまま何事も無かったように戻す事もあるとは思いますが、基本的に電気自動車は成長投資分野なので、今回こなかったとしても次の決算期辺りには業績に如実に反映されてくる銘柄が出てきて人気化する可能性が高いと踏んでます。

通信関連銘柄

これもいくつかそれ関連で監視に入れてみる銘柄が動き始めているからですね。個別の銘柄というよりも市場が動いてる感じがするので、気にしておきたいですね。基本的に個別企業よりも市場の動向を優先するので、投資面でなど大きく市場が動いてるときは、その関連銘柄を気にしておきたいです。

コメント