来週のテーマについて私見と先週の反省(2017/03/26)

今週の反省

来週のテーマについて私見と先週の反省(2017/03/19)

振り返ってみたら「働き方改革関連」で合ってたなという週でした。地合いの悪さはヘルスケア法案の通過懸念と言う事に途中から気が付きました。要人発言では、「利上げは3回かそれ以上行うかもしれない」という発言からドル安にいったん歯止めがかかりましたね。

来週のテーマについて

来週は内需関連が基本になるかなと思ってます。

注目テーマはさして変化せず

・働き方改革関連銘柄
・半導体関連銘柄
・有機EL関連銘柄
・ゲーム関連銘柄
・バイオ関連銘柄

補足としては

バイオ → ヘルスケア法案否決で資金が入るかも
ゲーム → 蟹がうたぷりのリリースを出さなかったためホルダー必死

地合いについて

ヘルスケア法案を否決されてダウが上がりました。今までの不安煽りはなんだったの?という感じですが、来週はひとまず暴落とかは無さそうです。

ただ、今回の件でトランプ政権のリーダーシップに疑念が生じた事は否めないわけであり、期待だけでどこまで上げれるのか?という事になってます。現状ではとりあえずなんでもいいから上に行かせるみたいな空気になってますが、警戒したいところ

アメリカは税制改革へ焦点が移りましたが、財源の問題がでてくるので難航するでしょう。ただ結果が出てないうちから空売りすると焼かれる可能性が高いので、来週もレンジ予想です。今週も荒い動きだったもののレンジでしたしね。

コメント