ユナイテッド(株)【2497】
ネット系ベンチャー投資事業からネット広告に軸足移す。12年12月にスマホ広告会社と合併。
2013-06-20日終値:1630円(前日比:-57円 -3.38%)
予想PER:-
PBR:-
予想配当利回り(%) :-
サイコロジカルライン(12日):6勝6敗0引き分け
25日移動線乖離率:+44.50%
出来高増加率(前日比):-32.20%
出来高/発行済み株式総数: 2.41%
売買代金:878,948,900円
時価総額:36,412百万円
2ちゃんねるより
22 :山師さん:2013/06/20(木) 17:05:25ID:dj+rgJ+/
2497 ユナイテッド
Androidアプリ向け収益化プラットフォーム「metaps(メタップス)」、
無料通話・無料メールアプリ“LINE”とセールスパートナー契約を締結
http://www.atpress.ne.jp/view/36542
ユナイテッド(旧NGI)は
メタップスの大株主に間違いないでしょうか?
http://takanoridayo.blog.shinobi.jp/Entry/118/
メタップスとは。6200万DL(2月)→1億2000万DL突破(5月)
http://textream.yahoo.co.jp/message/1002497/2497?comment=114462
26 :山師さん:2013/06/20(木) 17:08:04DKqSooGH
>>22
BIGニュースキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
ユナイテッド引けに仕込んどいて正解だったわ。
36 :山師さん:2013/06/20(木) 17:19:54YXIbB6uL
>>22
とりあえず朗報ですかね
メタが上場したときどうなってるか・・・
この業界って2、3年後よめないんだよね
48 :山師さん:2013/06/20(木) 17:30:02dj+rgJ+/
>>22
ユナイテッド追記
https://twitter.com/search?q=metaps&mode=realtime&src=typd
舛田淳 舛田淳 ?@masujun 12分 <<< LINE株式会社 執行役員。
@metaps_sato 宜しくお願いします(^^)
Katsuaki Sato (佐藤航陽) ?@metaps_sato 11分 <<< 株式会社メタップス 代表取締役CEO。
@masujun こちらこそよろしくお願いします!
54 :山師さん:2013/06/20(木) 17:35:02FVvUL438
>>22
良いことには違わないけど、メタップスは上場してないから資産には反映されないよな
リプロせるにしても、上場しそう&上場決定で関連株が上がったわけだし
60 :山師さん:2013/06/20(木) 17:37:13GdaYpegQ
>>22
これって2433 博報堂には影響ないのかしら?
時系列
日付 | 始値 | 高値 | 安値 | 終値 | 出来高 |
2013/6/20 | 1,687 | 1,743 | 1,580 | 1,630 | 538,100 |
2013/6/19 | 1,850 | 1,871 | 1,603 | 1,687 | 793,700 |
2013/6/18 | 1,830 | 1,890 | 1,721 | 1,770 | 1,046,200 |
2013/6/17 | 1,715 | 2,020 | 1,656 | 1,720 | 4,424,700 |
2013/6/14 | 1,450 | 1,677 | 1,423 | 1,677 | 1,670,900 |
2013/6/13 | 1,418 | 1,500 | 1,350 | 1,377 | 756,600 |
2013/6/12 | 1,298 | 1,570 | 1,261 | 1,414 | 2,353,600 |
2013/6/11 | 1,538 | 1,777 | 1,307 | 1,325 | 2,459,600 |
2013/6/10 | 1,990 | 2,000 | 1,617 | 1,698 | 2,462,000 |
2013/6/7 | 1,790 | 2,080 | 1,600 | 1,790 | 3,609,400 |
2013/6/6 | 1,740 | 2,100 | 1,621 | 2,100 | 5,865,600 |
2013/6/5 | 1,680 | 1,700 | 1,649 | 1,700 | 707,800 |
2013/6/4 | 1,160 | 1,610 | 911 | 1,400 | 7,226,700 |
2013/6/3 | 1,010 | 1,010 | 1,010 | 1,010 | 138,000 |
2013/5/31 | 860 | 860 | 860 | 860 | 69,000 |
2013/5/30 | 710 | 710 | 710 | 710 | 70,600 |
2013/5/29 | 520 | 625 | 515 | 610 | 1,500,500 |
まぁ、直近でネットイヤーがさしてあがってないので明日はいってこいになりそうですね。
メタップス、「metaps」導入アプリが累計1億2000万DL突破 アジア・北米での導入数拡大、半年で4倍に
http://gamebiz.jp/?p=107772
メタップスは、この日(5月30日)、Androidアプリ向け収益化プラットフォーム「metaps」を導入するアプリの累計ダウンロード数が1億2000万件を突破したことを明らかにした。同社は、Androidアプリを収益化するために必要な「集客」「ユーザの活性化」「収益化」等の機能をワンストップで提供するアプリ開発者向けプ ラットフォーム「metaps」を運営している。昨年11月に3000万ダウンロードを突破した旨のリリースを発表したが、そこからわずか半年あまりで4 倍に伸びたことになる。導入ディベロッパー、アプリ数が急速に伸びていることが伺える。今回の記録達成について、同社では、アジア・北米でのトップゲームディベロッパーへの導入が続いたことに加え、エンターテイメントやコミュニケー ションなどゲームアプリ以外のジャンルでの活用が増えたことが要因としている。ゲーム以外においても、アプリのマネタイズ手法が有料アプリ販売からフリー ミアムモデルに本格的に移行してきたとのこと。また、日本のモバイルゲーム市場では、従来のブラウザベースで提供していたゲーム開発会社がネイティブアプリとしてゲームをリリースするケースが急増しており、ゲーム市場全体の変化が追い風となっていることも要因としてあげている。
これは、結構すごいような気もする…
ちなみにmetapsは、これですね。
http://www.metaps.com/ja/
メリットは以下の4点
招待で新規ユーザ獲得
招待により良質な新規ユーザを継続的に獲得することができ、口コミ拡散の効果も期待できます。
無料ユーザで広告収入
ユーザが広告アプリをダウンロードした成果に応じて開発者に広告収益が入ります。
アクティブ率の向上
仮想通貨を付与することで無料ユーザにもよりアクティブにアプリを使ってもらうことができます。
ランキング順位上昇
新規ユーザの獲得と無料ユーザの活性化により、GooglePlayのランキング上昇に貢献します。
正直、ぜんぜんわかりませんが…
>>アプリの累計ダウンロード数が1億2000万件を突破した
>>アプリの累計ダウンロード数が1億2000万件を突破した
>>アプリの累計ダウンロード数が1億2000万件を突破した
>>アプリの累計ダウンロード数が1億2000万件を突破した
これは、すごいと思います。
要監視ですね。
コメント