【株斗町怪談】アウンコンサルティング(2459) 株価急騰(ストップ高)してる理由は?

株斗町怪談
丸さん
丸さん

獄長!アウンの株価の動きが意味不明なんですけど、これって何が理由だと思います?

獄長
獄長

色々と調べてみたんですけど、正直よく分からなかったです。時価総額が低い事が材料かな?ってくらいでしか…

丸さん
丸さん

そうですよね…

獄長
獄長

こういう動き方する時って、何かのテーマに乗った時か、単純に勢いついただけなのか…。

丸さん
丸さん

テーマですか?

獄長
獄長

関連としては、インバウンド関連の広告系っていうセクターになるんですけど、決算資料見ても分かるんですけど、インバウンドが好調な時も業績は特に好調じゃなかったんですよね。

この数字の推移で、来年くらいにはインバウンド回復すから、わっしょい!わっしょい!と言われてもさすがにちょっと踊る気には慣れないです。

 

丸さん
丸さん

まぁ、そうですよね…

獄長
獄長

次に考えたのが、デジタル通貨関連じゃないのかな?っていう推測で、色々とググってみたいですが、その関連の痕跡は見つからず…

丸さん
丸さん

ですか…

獄長
獄長

そうなると、次は開示を好感したのかな?と思って確認してみたのですが、8日に出てるのはこれと

これ

正直な気持ちを吐露すると、この材料で株価急騰を維持させるの厳しくないかな?という気持ちですが、タイミング的にはこれですよね…っていう。

丸さん
丸さん

まぁ、確かに…

獄長
獄長

とすると、時価総額低くて、直近でボラが高まっていたため動かしやすく、ちょうど材料が出たので大口が引っ張ってみた!という可能性が高そうかなという判断をしてます。そうなると、さらに株価上昇の可能性は低そうなので、様子見が正解かなと考えていました。

 

丸さん
丸さん

そうですか…ありがとうございます…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

株斗町怪談
損斬丸をフォローする
ニュース屋さん@日本株式投資

コメント