激突!ブレイク学園 iPhone:無料ゲームダウンロードランキング
2014-07-31
http://www.gpara.com/rankings/native/ios/64/9420
株価情報等
(株)エイティング(3785)
株価:3005円(09:34)
前日比+503円(+20.10%)
25日移動平均価格:2337円
25日移動平均乖離率:+28.58%
株式時価総額:165億円
2014/09期 業績会社予想
売上高(百万) 2,494→2,042
経常利益(百万)519→-79
純利益(百万) 351→-68
1株当たり純利益 67.65→-13.22
想定PER:-
エイティング(3785):株価チャート(2日)
エイティング(3785):株価チャート(3ヶ月)
某市場筋の意見
ソース
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/livemarket1/1403491594/
463 :山師さん@トレード中:2014/07/29(火) 19:24:30.39 ID:N7E7hqHe0.net
家庭用作ってた所はスマホアプリ業界のセオリー知らんからな
大容量ローディングで5分とかやらされると客が萎えて
課金どころではないことを知らないw
聖剣RoMやFFアギトはそれで失敗した
スクエニほどのIPと開発力、資金力があっても
本業ではないweb系ベンチャーが苦肉の策で出したSFC級の2Dゲーム、モンストにすら勝てない。
いままでの常識を捨てて、視点を変えなければならない。
スマホ界でヒットするためには、スーパーライト層を取り込む必要があるという認識で開発しろ。
3D表現は課金演出の時だけに使えばいい。(コロプラの黒ウィズみたいにね)
通常時は軽い2Dでいいんだよ。(部分的に3D使うのはアリ)
466 :山師さん@トレード中:2014/07/30(水) 01:54:33.77 ID:yqWIdAlQ0.net
売れ行きか……綺麗な右肩下がりチャートですね
http://appgraphy.me/graph/?appid=887768707
467 :山師さん@トレード中:2014/07/30(水) 02:39:15.15 ID:2eo3WrSV0.net
>>466
(アカン)
グラフを描けないほどド圏外まで行ってしまったか…
489 :山師さん@トレード中:2014/07/31(木) 00:43:50.12 ID:bdM58DYx0.net
中国のbot業者によるAppStoreのランキング操作について:「ランキングは買えますよ!」
http://ninebonz.net/cowardly-bot
App Storeで不正なランキング操作を行ったアプリが排除されるようです
http://www.appps.jp/1894110/
セールスでランキングしなければこういうのがありえるんだろうな、
誰かしらないけど株価操作みたいなもんだわ
495 :山師さん@トレード中:2014/07/31(木) 08:42:10.07 ID:EhHTX8Ir0.net
どんな手を使ったにせよ、1位になったのは宣伝効果ある
まぁ問題はこっから客がつくかどうかだが
500 :山師さん@トレード中:2014/07/31(木) 10:04:46.94 ID:XIn/6Fm50.net
アンドロイドだから昨日初めてやったけど
読み込みが長いのは改善してほしいけど、
そこを除くとけっこうおもしろいと思う
501 :山師さん@トレード中:2014/07/31(木) 10:10:43.53 ID:TqS+kqML0.net
いくら無料DLで1位でも
セールスではおそろしく圏外だからな。
売上に貢献しないのに買うとか**だろ
502 :山師さん@トレード中:2014/07/31(木) 10:56:43.84 ID:XIn/6Fm50.net
それはその通りだけどリリースからまだ半月程度なんだから
まずはDLされて売上がついてくるとしたらその後だろ
ゲームアプリが大化けの可能性を秘めてるのは明らかだし
ガンホーやミクシーで成りあがった奴は今の状態から勝負に出てたはず
雑感
・課金ランキングに全く喰いこんでないので様子見ですね
コメント