【収支報告と後悔】さて、メタンハイドレートの将来性はどうなのか?

とりあえず、後悔中です。

 

現在、以下の2銘柄を保有中

海洋掘削(1606)
@6,250円(平均取得単価:@6,785)
評価損 7.9%

鉱研工業(6297)
@574円(平均取得単価:@491)
評価益 16.9%

マネックス証券よりニュース拾い読み
海洋掘削―メタンハイドレート関連株として急騰した反動で、利益確定売りに押される。480円安の6250円。

 メタンハイドレートなど資源をテーマとした物色はまちまち。海洋掘削と三井海洋は売られ、JX系の輸送会社である丸運や日石輸など低位小型株に短期資金の買いが向かった。

丸運 と日本石油輸送 が一時ストップ高を付けた。特に材料は見当たらないが、シェールガス、LNG、メタンハイドレート関連銘柄の一角として物色されているようだ。

yahooニュースより拾い読み
 市場からは「日本海洋掘削 など中心とされる銘柄が利益確定売りに押されているため、きょうは別の関連株に矛先が向かった。ただ、動き出したから追随したという投資家も多いのではないか」(中堅証券)との見方があった。また、両社ともJX 系の輸送企業ということから、再編期待を指摘する声も聞かれた。(編集担当:宮川子平)

正直どうなるかはよく分かりませんが、ただエネルギーの自国供給は応援したいです。
問題は、こっちです。

【4321】 ケネディクス (東証1部)
現在値 39,350円
前日比  +6,700 (+20.52%)

半年チャート(マネックス証券より)
【4321】ケネディクス

なぜ不動産を投資対象から外してしまったのか・・・
金融緩和のど本命やん!

問題は、不動産を買わなかったことではなく、こんなど本命銘柄を検討対象にすれ入れていなかったことです。

ですので、当分はもう一度市場を観察することから始めようと思っています。
元々短期売買好きじゃないので。

ウンコにな~れ

*゚゚・*+。
| 人 ゚*。
| (_)  *。
。∩(__)  *
+ `(・∀・ )*。+゚
゚*。ヽ  つ*゚*
゙・+。*・゚⊃ +゚
☆ ∪~ 。*゚
゙・+。*・+゚

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

収益管理
損斬丸をフォローする
ニュース屋さん@日本株式投資

コメント